癒される毎日~ブライス・わんこ・ミニチュアなど~

カテゴリ:粘土( 4 )




結局

d0158326_14473044.jpg

d0158326_14473034.jpg

d0158326_14473036.jpg

昨日は買い物の後、撮影にいくつもりが、つい自分のネイルに行ってしまい…
疲れて自宅に帰ってから、庭で少し撮りました。


うちの庭は母がお花が好きなので、まるでジャングルのよう(^^;)

アロエがえらいこと生えてるので、そこにアシュレットとKUMAを乗せてみた(≧∇≦)
アロエってしっかりしてるんだよね〜。

この後、KUMAが下にダイブ(;_;)
KUMAちゃんごめんね〜。
[PR]



by hanajulian | 2011-08-27 14:47 | 粘土

おひさし(*^^*)

d0158326_15392253.jpg

気がつけば7ヶ月ぶりのブログ(┳◇┳)
さすがにあけすぎた(>_<)

と言うか、忙しすぎてアップする気にもなれなかったのです。


そんな間に、日本では大変な震災が起こりました。
言葉では言い表せないほど、悲しくて辛い出来事。
けれど、被災者の皆さんは前に向いて着実に歩んでいます。
私たちも被災地の皆さんへパワーを送るべく、できることからしていきたいと思います。


***********************

今日は今週唯一のお休み。
病院にいったり、お見舞いにいったり…と予めの予定をこなしていましたが、どうも元気がでない。
運動不足もあって、二キロぐらい歩いてみたり、自転車にも乗ってみた。
でも心ここにあらず…。
なんで私はこんなに不器用にしか生きられないんだろう…と落ち込む。

わけわからない内容ですみませぬ。

そんな中、歩いている時にちりはじめた桜を発見しました。

なんか気持ちがほっこり。
あーブライスつれてきたらよかったなぁ…


そういった(どういった?笑)わけでまたこれからもちょくちょくブログ書きます〜。
[PR]



by hanajulian | 2011-04-15 15:39 | 粘土

民芸品♪

またまたお久しぶり・・・。
気を抜くとすぐ1ヶ月ぐらいたっちゃいますね^_^;

先日、2ヶ月ぶりに粘土教室に行ってきました。
今は民芸品店にとりかかっているところ。
今回は粘土部分を完成させました(^.^)

比較対象においているのは口紅♪

d0158326_10163545.jpg


でんでん太鼓とだるま落とし。
だるまの顔を書くのが最初難しくて、特に左の子なんてちょっと泣き顔ちっく(笑)

d0158326_10174874.jpg


みんなそれぞれお顔が違います~。

で、次はけん玉とこけし。
けん玉にはまだ糸をかける作業が残ってます。。。


d0158326_10191226.jpg


こけしの顔を書くのがだるまより全然ムズカシイ(>_<)
右から2番目の子って和田アキ子に見えませんか?(笑)

d0158326_10204166.jpg


作業しながら先生と大爆笑!!
やり直そうかと思ったけど、これも私の個性だわ~ということでこのままで。


最後に千代紙と風車。

d0158326_1023244.jpg


千代紙で作成しました。。。


次回は商品を置く棚を作ってニスを塗って完成です~♪

第1弾 お団子屋さん  第2弾 民芸品店  につぐ第3弾は・・・

八百屋さんを作る予定です♪


こうご期待!! ← 誰も期待してないよね(笑)
[PR]



by hanajulian | 2010-09-09 10:28 | 粘土

ひまつぶし・・・。

ひまつぶしで、今まで粘土教室で習ったことの復習と
最近購入した本を見て、新たな作品を試しに作ってみました(^.^)

茶色いパンは元々違うものを作っていたんだけど失敗したので
急遽パンにしましたが・・・色が濃すぎて失敗(>_<)
でも手前のレタス?キャベツ?と目玉焼きは結構うまくいったような感じ♪

d0158326_16302913.jpg



左側のハンバーグはお教室での復習。
忘れてなくてちゃんと作れました♪

d0158326_16323944.jpg



それと忘れちゃいけないスイーツ♪
1番簡単なマカロンをいくつか作りました。
そういえば、大きさが伝わってないだろうなぁと思って
なぜか画びょうとともに写真をとってみました^_^;


d0158326_16341345.jpg



まだまだヘタだけど、ちょっと自信がついたかな~って感じです♪
楽しいぃぃぃ~♪
[PR]



by hanajulian | 2010-06-07 16:37 | 粘土

私が毎日癒されているブライス・マルチーズのわんこ・粘土教室でのミニチュア作成などを中心に書いていこうと思います。
by hanajulian
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

待ちに待ったジャージ♪
at 2013-10-23 17:38
新しいOF♪
at 2013-09-03 10:59
くま太郎さんOF
at 2013-08-24 17:31
ナース♪
at 2013-08-13 17:33
浴衣♪
at 2013-08-07 14:36

ファン

ブログジャンル

画像一覧