癒される毎日~ブライス・わんこ・ミニチュアなど~

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




奈良へ~♪

久しぶりの更新です~♪

先週金曜日、出張で京都に行っておりました。
翌日、私も同僚のブラ友もお休みということで
前から行きたかった奈良の興福寺国宝館などへ行ってきましたよ~♪

d0158326_1332493.jpg


仏像の写真がとれないのがとてもとても残念なのですが
こちらには去年、東京で大フィーバー?!← 古っ(>_<)
を巻き起こした 『阿修羅像』などが展示されております。

私も友人も歴女でも仏像に詳しいわけでもなんでもないのですが
私がどうしても阿修羅像を見たくて、付き合ってもらったのです。

いや~よかった!うまく表現できないけど、ほんとよかったです♪
他の仏像もとてもよかった!よかったしか言えない自分が情けない・・・。

以下つづきます。

More
[PR]



by hanajulian | 2010-06-23 13:48 | Blythe

新入り♪

我が家のブライスファミリーに新入りがやってきました♪

と言ってもブライスではなく・・・。

ディズニーシーでしか手に入らない『ダッフィー』 と 『シェリーメイ


d0158326_10303412.jpg


ぬいぐるみ好きの私にはたまらない逸品(^◇^)
ぬいぐるみバッチというだけあって、後ろには安全ピンがついていて上にはボールチェーンのような
ものもついてます。

後ろ姿♪かわいいミッキーの模様がついてますね♪

d0158326_1032465.jpg



写真が続くのでたたみます。

More
[PR]



by hanajulian | 2010-06-10 10:43 | Blythe

ひまつぶし・・・。

ひまつぶしで、今まで粘土教室で習ったことの復習と
最近購入した本を見て、新たな作品を試しに作ってみました(^.^)

茶色いパンは元々違うものを作っていたんだけど失敗したので
急遽パンにしましたが・・・色が濃すぎて失敗(>_<)
でも手前のレタス?キャベツ?と目玉焼きは結構うまくいったような感じ♪

d0158326_16302913.jpg



左側のハンバーグはお教室での復習。
忘れてなくてちゃんと作れました♪

d0158326_16323944.jpg



それと忘れちゃいけないスイーツ♪
1番簡単なマカロンをいくつか作りました。
そういえば、大きさが伝わってないだろうなぁと思って
なぜか画びょうとともに写真をとってみました^_^;


d0158326_16341345.jpg



まだまだヘタだけど、ちょっと自信がついたかな~って感じです♪
楽しいぃぃぃ~♪
[PR]



by hanajulian | 2010-06-07 16:37 | 粘土

来ました~! μ-7040!!

ずっと欲しかったトイデジ。
マイミクjujuさんにあーでもないこーでもないと色々質問しつづけ
やっと購入したトイデジ機能を持ったコンパクトデジカメのオリンパスμ-7040さん♪

本日到着しましたよぉぉぉ☆

このコンデジのお気に入りはなんといっても「マジックフィルター」!!
トイデジのような感じで楽しい写真がとれちゃうんですぅぅぅ♪

①フィッシュアイ
字のごとく魚眼風な写真がとれます♪
ちょっとわかりにくいけど・・・わかるかな?
いらんもんがうつってて・・・すみません(><)


d0158326_2137367.jpg


フランソワが大きく見えるでしょ?
で、左のラブミッションと右のタルトが細くなってます(笑)

たたみますね。

More
[PR]



by hanajulian | 2010-06-04 21:53

フォーチュンワンダフレンド♪

前からずっと気になってたワンダフロッグ。
けれど、買う勇気はなく、皆さんのブログで楽しませていただいてました(^.^)

そんな中、Riko♪さんのブログでチビワンダが発売される情報をGET!!
発売日にぽちっとしちゃいました~♪


私が買ったのは#1ワンダ

d0158326_11573210.jpg



それと#2リルーナ・エコ

d0158326_11594112.jpg


このふたりです♪


ワンダはマイミクあきらへの誕生日プレゼントの一部。(あきらばらしてごめんっ)


リルーナ・エコで遊んでみましたよ。


たたみます。

More
[PR]



by hanajulian | 2010-06-03 13:07 | Blythe

私が毎日癒されているブライス・マルチーズのわんこ・粘土教室でのミニチュア作成などを中心に書いていこうと思います。
by hanajulian
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

待ちに待ったジャージ♪
at 2013-10-23 17:38
新しいOF♪
at 2013-09-03 10:59
くま太郎さんOF
at 2013-08-24 17:31
ナース♪
at 2013-08-13 17:33
浴衣♪
at 2013-08-07 14:36

ファン

ブログジャンル

画像一覧