癒される毎日~ブライス・わんこ・ミニチュアなど~

クリンの笑い顔♪

またお久しぶりの更新~~。

うちのクリンですが
今月で8ヶ月になります。
体重は約2キロ。
顔が小さくて幼いので小さく見える気がするけど
体は太くて長くなりました。
お座り、お手、おかわりも覚えて
人間の言うこともわかっておりこうさんです。
完全な親バカ(*゚▽゚*)

そんなクリンとしょっちゅう遊んでくれるなつのツーショットを撮りました。
そしたら・・・クリンが笑いました(笑)
iPhoneで撮ったので画像が悪いですがこちら。

d0158326_1741869.jpg



たまたま撮れたけど、ほんとに笑ってるように見える!
癒されるなぁ(^O^)


d0158326_1747521.jpg



今度は胴輪をしたまま・・・結構大人っぽく撮れました♪
毎日仕事から帰るのが楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]



# by hanajulian | 2012-08-08 17:49 | わんこ

新しい家族

ひゃーすっかりご無沙汰してしまいました。。。

最近ブライスと遊ぶ暇も余裕も全くなく(*_*)
それも実はこの子のお陰です^_^;

d0158326_15223836.jpg


なんとチワワお迎えしました。。。
名前はクリーム色の毛色から名付けて『クリン』と言います。安易でしょ^_^;
でも結構言いやすくて気に入ってます。
この写真はクリンがうちにやってきた2月28日。
生後2ヶ月、体重は570グラムの小さな女の子でした。
この子、実は東京から飛行機に乗って高松にやってきたのです。。。

私は昨年7月29日に11年弱連れ添ったマルチーズのはなを突然亡くし
もう2度と犬は飼わない!他にもはなの母、妹、娘がいるし・・・
と思っていました。
でも他の3匹はそれぞれ父や母が飼い主。
なので私と遊んではくれるけど、やっぱり父や母が1番。
それがとても淋しかったのです(>_<)

それであちこち探して
以前から気になっていたチワワで気に入った子をネットで発見!
お値段もお安い。ちょっと怖かったけど、相手の方とお話して納得して購入!
両親にはこっちに来る前日に話しました。。。
怒っていたけど、翌日一緒に空港にお迎えに。
とても犬好きの両親なんですよね(笑)

d0158326_17264734.jpg


来た日からずっとしっぽは振りっぱなし。
ひゃーかわいいー!!とメロメロになりました。
他の犬たちはとても迷惑そうでしたが(*_*)

d0158326_17275028.jpg


身長はこの時、上の写真のように2リットルペットボトルぐらいでした。
それがそれから2ヶ月ぐらいたった頃かな?
こんなに伸びました(笑)

d0158326_17291373.jpg


顔もすっかり大人っぽくなってます。


d0158326_17311649.jpg


はなのお母さん「ミミ」と。ミミは今年14歳。
目ももうあまり見えません。
母性本能がすごく強くて、クリンはだいたいミミにくっついて遊んだりお昼ねしてます。


d0158326_17323296.jpg



はなの双子の妹「チー子」と。チー子は今年12歳。
クリンが1番怖がってる相手(笑)でも結構遊んでくれてます。


d0158326_17404241.jpg



最後にはなの娘「なつ」と。なつは今年6歳。
なつとクリンは一緒にお出かけすることが多いので
仲良くなりました。でも、クールな性格のなつは元気すぎるクリンが
時々うざいみたいでキレてます(笑)

こんな感じでまた新しい家族ができました。
この間5ヶ月の誕生日を迎えましたが、まだまだ甘えたちゃん。
私に甘えすぎてあまがみしまくり。。。
腕がぼろぼろです。
しつけがんばらねば!

久々のブログが長々とすみませんですー。
[PR]



# by hanajulian | 2012-05-29 17:41 | わんこ

合皮ジャケット♪

d0158326_21212435.jpg

d0158326_21212429.jpg

d0158326_21212462.jpg

前回と同じ形で生地をかえて作りました。

これはいつもお世話になっている友達へのプレゼント♪

楽しかったけど、かなり根つめて作ったので疲れました(^^;)

来週は4日間出張〜。
がんばらなきゃ。
[PR]



# by hanajulian | 2012-02-03 21:21 | Blythe

ブライスOF・ジャケット♪

d0158326_20521383.jpg

d0158326_20521382.jpg

d0158326_20521369.jpg

こりもせず、また作ってしまいました(^^;)

今度はジャケット♪

相変わらず手縫いでございます(>_<)


クリスマスっぽいなぁと思って去年買っていた生地ですが、ドール用にしてはチェックが大きすぎたし←わかってるならなぜ買う??
でもなんか作りたいなぁ…と思い、今回ジャケットにしてみました。

結構いい感じかも(≧∇≦)
またまた自己満足ですが…

お陰で肩凝りがひどいです(;_;)
[PR]



# by hanajulian | 2012-01-21 20:52 | Blythe

ブライスOF♪

d0158326_828414.jpg

d0158326_828417.jpg

最近、OFを作るのが楽しい♪
相変わらず手縫いで上達しないのですが…

まぁ自己満足ですね(^^;)


仕事が忙しいのに、夜中にちくちくやってます…現実逃避かな?
[PR]



# by hanajulian | 2012-01-19 08:28 | Blythe

私が毎日癒されているブライス・マルチーズのわんこ・粘土教室でのミニチュア作成などを中心に書いていこうと思います。
by hanajulian
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

待ちに待ったジャージ♪
at 2013-10-23 17:38
新しいOF♪
at 2013-09-03 10:59
くま太郎さんOF
at 2013-08-24 17:31
ナース♪
at 2013-08-13 17:33
浴衣♪
at 2013-08-07 14:36

ファン

ブログジャンル

画像一覧